信州山遊びねっと
  

 

G3 TARGA Ascent Binding 2006年4月1日

7tmツアービンディングで楽な思いをいっぱいさせてもらったので、今度はG3から発売された新しいタイプに手を出してみた。

長所
ツアーモードがあると長距離の歩行も軽減され、またラッセルも楽になる。
板を引きずって歩くような感覚になるので重さを感じさせない。

短所
シールがスリップしやすくなる。体重を掛けにくい。
ツアーモードで歩くと本来のテレマーク姿勢を忘れてしまい滑れなくなる。
金具の重量が気になる。

購入日 2006年3月31日
定価  33600円
重量 1440g (ちなみにロッテフェラーコブラR8だと1560g)
CARTRIDGE XRace

試乗レポはこちら  

 


G3 TARGA Ascent Binding

 

 
 

 
最大開放!

ブーツも曲がるので、これぐらい開放できれば十分です。支点の部分が分解できない構造なので壊れたらアウトかな。

7tmは分解可能でした。

ツアーモードがあるのでツアースローレバーは必要ないと思う。多分使わないでしょう。

 
レバーが折れたり、ロッドが外れたら最悪かも。ちょっと心配な構造です。

少し緩んだ状態でもロックできるので、ロッドが壊れた場合は指で止め金具を押し込めば何とかなりそうです。

 
  これからの主流かも  

 
注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2018 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市