大分、山口旅行 2019年8月10〜17日

8月10日 上田(9:25) 〜 神戸港六甲ターミナル(18:00)
8月11日 西大分港フェリーターミナル(7:50) 〜 別府海浜砂湯(9:10) 〜 ゆけむり展望台(11:15)〜 城島高原パーク(12:00) 〜 ダイワロイネットホテル大分(19:00)
8月12日 ダイワロイネットホテル大分(8:00) 〜 大分駅(8:30)〜 ソルパセオ銀座(11:00)〜 別府タワー(11:45) 〜 竹瓦温泉(12:15) 〜 小月IC(18:30) 〜 はい!からっと横丁(18:20) 〜 忌宮神社(20:30)
8月13日 川棚温泉(10:30) 〜 角島大橋(11:30) 〜 角島大浜キャンプ場(12:30)
8月14日 北浦街道ほうほく(9:20) 〜 川棚温泉(10:20) 〜 下関市立歴史博物館(14:30)
8月15日 ゆめシティー下関(13:45)
8月16日 美祢線 四郎ヶ原駅(13:25) 〜 お好み焼き かわ本長府店(17:45)
8月17日  小月IC(0:40) 〜 阪急蛍池駅(7:30)   〜 大津SA(8:30)  〜 米原JCT(10:30)  〜 杉津PA(11:10)  〜 徳光PA(12:50)  〜 妙高SA(15:10)  〜 上田菅平IC(16:35)

移動距離:三菱D5 走行距離 2093km

神戸港六甲ターミナル

コンビニで食料を買い込んで出航の1時間前に到着。

夜明け

昨夜は海上から花火を鑑賞できました。
ツーリストに宿泊したので少々寝不足です。

別府海浜砂湯

吉野家で朝飯を食べてから砂湯へ。1時間ほど待ち時間がありました。

城島高原パーク

木製コースターで恐怖を味わいました。もう2度と最後尾に乗りたくないです。

竹瓦温泉

カラーマンホールを探しながら竹瓦温泉に立ち寄りました。
古いアーケードも見学したし、大分タワーも見てきました。

忌宮神社

数方庭祭を見ました。台風の影響で風が強かったけど、なかなか見応えがありました。

帰り際にカステラを買いました。

角島大橋

台風の影響も無く、綺麗な海が広がっています。

いつ来ても綺麗な場所だと思います。

マンホール

橋の真ん中にレアなマンホールがあります。

角島大浜キャンプ場

今日の宿泊は、キャンプ場の貸テントに泊まります。

漁火を期待してましたが、台風がやってくるので数隻しか見れませんでした。

今日も楽しい1日でした。

角島大浜キャンプ場

海のキャンプは初めてです。風がある時は涼しいですが、風が止んでしまい寝苦しかったです。

設備も整っていて快適でした。

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市