太郎山1164m
会社の社屋が完成したので、関係各所の人達を集めて落成式典を行ったが、逃げ出す事に成功したので近くの太郎山に登ってみる。

最近、持久力はあるけど瞬発力がなくなり、肉体改造の為にマラソンと自転車を始めてみた。だが、山とマラソンと自転車の掛け持ちは続かず、2週間でギブアップ。
山に登るスピードはアップしたけど、せっかくなので登山靴を履いて太郎山まで走ってみることにした。

休みながら600mほど走って登ったが、もう限界である。大股早歩きに変更してガンガン登り続ける。
しばらくするろ分岐地点に到着。見晴らしを良くする為に伐採したようだが、メジャーな山なので要望も多いのだろう。

林道をショートカットしてヘロヘロになりながら山頂に到着。時間が遅いので誰もいない。神社のベンチで夕陽と夜景を見るつもりだったが、雲が厚くて太陽も消えてしまった。
夜景の時間まで2時間ほど。
1時間ほど粘ってみたが、変わらない景色に飽きたので、再び走って車へと戻った。

林道(16:39)〜山頂(17:20−18:05)〜林道(18:18)