前のページにもどる

10:00
上高地
12:00

土曜日に40度の熱が出てダウン。歯も痛くて長距離は無理っぽいので、1泊2日で涸沢へ行くことにするが、とりあえず3日分のインスタントラーメンをザックに詰め込んだので、気の向くもままに歩いてみようと思う。

出発 徳沢 横尾

沢渡駐車場で猛烈なタクシーの客引きに合い、800円を支払って5人乗車で上高地にやってきた。意外と安くて便利だけど、来年からはバスの値上がりが必至らしいので、タクシーも値上がりするのだろうか?沢渡まで車の走らせる為のガソリン代も馬鹿にならないので、ちょっと財政的に厳しくなってきた。

とりあえず出発。以前、横尾山荘に到着した時は、休みすぎてヘロヘロになっていたが、のんびり歩いてきたので気分的にも楽勝である。
空っぽになっていた水筒に水を補給して日陰で大休止。横尾山荘も新しくなっており、それなりの賑わいを見せていた。

涸沢方面 涸沢
ペースメーカのマッケンが、ガンガン追い越しを掛けて歩いて行くので、そのペースに合わせて本谷橋までお付き合いをする。汗の具合からして、まだもう少し先に進みたかったが、数日前の高熱が気になっていたので、ここでも大休止。大きな蛙を見つけたので、しばらく遊んでから再び歩き始めた。

涸沢に到着後、良さそうな場所を見つけてテントを設営。マッケンがビールを用意してくれてて、それを飲んだら急に眠くなり、次に目が覚めた時には21時だった。とりあえず夜の散歩をして、雲が多くなかったら星空でも眺めようと思っていたけど、チラッとしか見えない状況だったので諦めて寝ることにする。

パノラマコース 屏風の耳
涸沢小屋の発電機の音で目が覚める。朝からパッとしない天気で、奥穂経由で帰ろうと思っていたけどガスで何も見えない状況だったので、パノラマコース経由で屏風の耳に立ち寄って下山する。

パノラマコースは虫が凄く、頭の上でブンブンやってて、とっても不快である。雨も心配になってきたので、あまり長居はしないで徳沢に移動。歩いた距離は短かったけど、ちょっと足の裏が痛くなった。

Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと